■青商研とは
 東大阪青年商業経営研究会(青商研)は、次代を担う東大阪市内の若手商業経営者等が経営並びに商店街に関する知識の修得、情報交換を通じて相互啓発を行い、経営の近代化と地域商業の近代化を図ることを目的に、平成3年7月に発足しました。
 事業としては、商業経営に関する講習会・研修会・見学会や会員相互の交流会、他の団体との交流を実施しています。

■会長挨拶
 本会は、20〜55才までの幅広い年齢層で 若手経営者及び後継者が集う研究会です。商業経営に関する 講演会、講習会、セミナー、視察研修・親睦会を行って おり、心ふれあうメンバーと切磋琢磨し、お互いに情報 交換をしながら経営の近代化と地域商業振興への一躍を 担っています。
 是非、一度ご入会いただき、お互いに友達の輪を拡げ ていきましょう。
今回の「おもしろまっぷ」は、本会設立10周年を記念して開設しました。お楽しみ下さい!

■入会案内
【入会資格】
東大阪商工会議所会員事業所の小売業者で、満55歳までの経営者・後継者の方。

【会  費】
月額 2,000円。(但し、事業内容によって参加者の方に別途特別会費を頂く場合があります)

【入会申込と問い合わせ先】
東大阪商工会議所 振興部
〒577-0809 東大阪市永和1-11-10
TEL06-6722-1151 FAX06-6725-3611
メールでも受付しています。
E-mailshinko@hocci.or.jp